2013年10月02日

マッサージ器選択の口コミ

マッサージ器選択の口コミで、マッサージ器もいいが湯たんぽの様なもので温めるのもいい、という口コミを見ました。


人はそれぞれ様々な感じ、感想があり、何がその人にとってのベストかは分かりません。
ただ、はっきりしていることは、マッサージ器を当てて、或いは自分でマッサージするにしてもゆったりとした気分を味わえるのなら、それが一番いい様な気がしますね・・。


(口コミの質問)

「首のマッサージ器でこれはいいかもというものありませんか?

首筋、首の付け根をもみほぐすものがいいのですが。

パット式電流だとはがれてしまい、千年灸のようなものは温まるだけでなんとくきいているよなきいていないような感じで。

たたくタイプだと頭に響いて気持ち悪くなるので、もむタイプでなにかいいものはありませんか?

調べてみて、スライヴの首もみマッサージャーMD-400とTIO-004もいいかもと思いましたが、違いも判らないし、実際肩こりで悩んでいる方がまあよかったなと思うものがありましたら教えてください。」


(ベストアンサー例)

「私も永いこと、首・肩のコリと頭痛に悩まされ続けております。(50代男)

質問者殿のあげているマッサージ器とメーカーは違いますが、似たタイプのものを時々使用しております。(温熱付でロールするタイプ)

効果はありますが、効果が局所的です。
局所的に首の後ろをもむのは、マッサージ器も効果がありますが、ゆたぽんの様に首から肩にかけてじんわりと暖める方が私には効果があるようです。

暖めるだけですが、結構重宝しております。 冬はもちろん、夏場でもこれがかかせません。

ご参考に。」



体の一部を温めることや揉みほぐすことは、その部分の血行を良くすることで効果が現れるものです。
それぞれ自分に一番いい方法や一番ぴったりのマッサージ器を見つけることが出来れば、それが何よりの解決方法でしょう!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。